マルシェで夏を楽しむ♪

マルシェは楽しい!夏を楽しもう!

まずは沖縄のおすすめスポット、で、マルシェ

沖縄らしい大自然を満喫できる家族旅行におすすめのスポットを紹介します。
日本国内とは思えないほど、海、空がきれいで大自然を感じられる場所がたくさんあります。
夏休みの思い出作りに美しい景色を堪能していってください。

・「万座毛」。
沖縄本島恩納村にある「万座毛」は、人気の観光スポットで多くの人でにぎわう場所です。
東シナ海に向かって付きだしている万座毛は、高さ20mの断崖絶壁。
沖縄一の名勝として知られている場所です。
遊歩道の先には、象の鼻のような隆起サンゴが見られ、万座毛のシンボルとなっています。
夏休みの家族旅行、子供たちとテーマパークなど各施設を巡るのもいいですが、こうした自然の醍醐味を感じられる場所へ行くことも大切だと思います。
お天気のいい日にいくと、海の透明度も高く、海の青さと空の青さに映えて絶景です。
夕日のきれいな場所なので夕方に行くのもおすすめです。

・「国道58号恩納海岸」。
国道58号は沖縄本島を縦断しています。
人気のドライブコースなので、夏休み、家族旅行で行くならレンタカーを借りてでも走ることをおすすめします。
中でも恩納村の仲泊付近から名護市の喜瀬にかけての25kmほどの道が恩納海岸となっています。
海沿いを走るシーサイドコースで、車窓から東シナ海を眺めることができて、国内にいるのではなく海外のリゾート地に来ているかのような雰囲気にさせてくれる場所です。
周辺にはリゾートホテル、飲食店、ビーチなどの立ち寄りスポットもあります。
穴場の「ミッションビーチ」も恩納海岸にあります。
芝生から白い砂浜へそのまま続いていてその先には美しいビーチが広がっています。

・「残波岬」。
読谷村の北西端にある場所で、ダイナミックな景色が広がっています。
2kmにもわたり断崖が続いていて、打ち寄せる波が美しい景色に迫力を加えています。
夕日のきれいな場所としても知られているので夕方に行くのもおすすめです。

沖縄にはこのように多くの見どころがあり、また多くのオプショナルツアーも用意されていることから、いろいろな体験ができて家族旅行しやすい場所であると思います。
個人ではできないような体験ツアーがたくさん用意されているので、上手に利用して有意義な家族旅行にしてください。

 

 長岡市で行われるマルシェを紹介。

いしうちマルシェ【長岡市石内の夏まつりイベント】